価格以上のサービスで快適だった!チャイナエアラインでハワイに行った感想

本記事内にはPR情報を含みます

ハワイ旅行でチャイナエアラインを利用しました。サービスは日本の航空会社並に良く、価格以上のサービスに満足しました。

その様子を良かった点、悪かった点を中心にまとめてみました。

LCC以外では最安値の直行便!

※現在、チャイナエアラインの成田〜ホノルル便は運休中です
JTBやHISのチャーター便として利用される場合があるので、その時の参考にしてください。

201710価格以上のサービスにリピート決定!チャイナエアライン搭乗記IMG_0365
チャイナエアラインのエコノミークラスでハワイ(ホノルル)へ行きました。

ひたすら安いチケットを探していると、JTBオンライン航空券予約で激安価格のチャイナエアラインを発見。

チャイナエアラインは台湾の航空会社で、サービスは台湾っぽい雰囲気。日本のサービスとほぼ同じです。

機内に入ると思ったよりも清潔で、これならハワイ往復も快適そう!と家族と話しました。

行きも帰りも、エコノミークラスの座席は2-4-2の配置でした。

すごく広いという訳ではありませんが、足元は窮屈に感じない程度です。

アメニティは一般的な感じで、枕とブランケットが用意されていました。

トイレも座席も清潔だった

トイレはこまめに清掃されていて、綺麗が保たれていました、往復合わせてで13時間ほどを過ごしましたが、一度も気になることはありませんでした。

また、日本語を話せるアテンダントの方も多いので、英語が苦手でも大丈夫でした。

ゲームが豊富で飽きずに過ごせる

私はモニターでできるボーリングのゲームが楽しかったです。他にもピンポンゲームやテトリスや車のゲームがありました。

映画やドラマは日本語、英語どちらでも観ることができました。

音楽はアジア系を中心に、さまざまなジャンルのものがありました。

ハワイ行きチャイナエアライン機内食の感想

201710価格以上のサービスにリピート決定!チャイナエアライン搭乗記IMG_0366

機内食は、ポーク、ソーセージと卵の軽食を食べました。

アメリカ系のエアラインに比べ、機内食はおいしいと思います。

ポークはてりやきのような味付けで、ご飯の上にのっています。あとはカットフルーツとマカロニサラダのようなものがついています。

意外だったのが、パンの食感。機内食とは思えないほどふわふわでおいしいです!
チョコレートとお水もついてきます。

また、お食事の時にはもちろん好きなドリンクがもらえるのですが、食後にあたたかいウーロン茶とコーヒーを持って回ってくれます。

ウーロン茶というところがチャイナエアラインらしいなと思うのですが、このウーロン茶がおいしいのです。

ハワイ到着前の機内食は優しい味?!

201710価格以上のサービスにリピート決定!チャイナエアライン搭乗記IMG_0367

ソーセジの軽食は、卵とフライドポテト、付け合せの野菜、カットフルーツ、ヨーグルト、パンです。

シンプルなメニューですが、付属のお塩をつけて食べるといい感じでした。

私は熟睡していたのですが、夜に起きている人にはピーナッツのスナックも配られていたようです。

モニターの不具合が多いのは仕方が無い?

【THB】201710価格以上のサービスにリピート決定!チャイナエアライン搭乗記IMG_0364

価格が安い割にはサービスもしっかりしていて、ハワイに行くならオススメです。

残念な点を挙げるとすれば、モニターの調子が悪くなりがちなところ。

私と、私の前の席の人はなかなかモニターが使えず、何度か再起動やリセットしたりを繰り返して、やっと使えるようになりました。

行きは機内で眠った方がいいので使えなくてもあまり気にしないのですが、帰りはやはり時差ボケ防止のため眠らない方がいいので、そうなるとモニターが使えないのはつらいかと思います。

再起動後も、ふとした拍子にフリーズしてしまったので、その点がどうにかなると良いです。

ただ、航空券チケット代が激安だったので、私はあまり気にしませんでした

短いようで長い、ハワイ旅行の飛行機で過ごす時間。機内での暇つぶしは座席のエンタメシステム(個人用モニター)だけで充分、という人もいますが、j実はそうでないことも!JALやANAに乗るなら暇つぶしアイテムは不要?!なるべく日本の飛行機を選んでいても、何度か日本とハワイを往復していると、どうしても海外の航空会社に当たることもあります。私が日本の航空会社(JALとANA)を選ぶ理由はハワイ往復の飛行機内が快適だから。客室乗務員が日本人なので言葉が通じやすい、ということもありますが、座席についているエンタメ(個人...

私がチャイナエアラインをリピートし続けている理由とは?!

私は今まで5回、ハワイ旅行をしていますが、なんとそのうち3回はチャイナエアラインを利用しています。

その理由の1番は航空券代が安いところ。そして、サービスが良いところ。

価格が安いとあまりサービスを期待しません。

機内食も期待してなかったのですが、いつもおいしいので、私はチャイナエアラインをかれこれ3度は使っています。

往復並び席」確約や、ラウンジなど嬉しい特典 空席と料金を確認
充実のサポート&特典の数々!ポイント還元も! 空席と料金を確認
最低価格保証や航空券とセットで最大全額OFF 空席と料金を確認
旅行で楽天ポイントがザクザクたまる! 空席と料金を確認

あと、機内が寒すぎないこともポイントですし、私はお茶が好きなので、食後にあたたかいお茶が用意されているのはとてもうれしいです。

ちなみに、帰国後に知ったのですが、デルタ・アメリカンエキスプレス・カード保有していると空港ラウンジや手荷物優先受け渡し、荷物の預けられる量が増えるそうです。

激安チケットと組み合わせればとてもお得!次回のハワイ旅行までに申し込んでみたいと思います。

ハワイ旅行前にぜひ入会したいクレジットカードがあります。それは、デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・カード。このカードはアメリカン・エキスプレスとデルタ航空の提携によって、2011年から発行が始まったカード。このカードを保有しているだけで、デルタ航空やチャイナエアライン・大韓航空への搭乗時にはお得意様扱いのサービスを受けることができます。実際にハワイ旅行で活用できるベネフィットを紹介します。キャンペーンでプレゼントされるマイル特典には、デルタ航空への搭乗が条件のものもあります。2021年の...

価格以上のサービスに大満足

今回のフライトはJTBオンライン航空券予約で見つけた、往復6万円ちょっとのチケットでした。本当に価格以上のサービスを提供してもらったと思います。

一緒に乗った家族も、「最初は名前を聞いて微妙だと思ったけれど、乗ってみたらすごく気に入った」と感想を持っていました。

直行便だし、LCCでは無いし、コスパで選ぶならチャイナエアラインが一番オススメです!

スポンサーリンク
スポンサードリンク
口コミ投稿者が選んだ!ハワイ予約の人気ランキングBEST3
【HIS】コスパ最高、サポート充実!HISハワイ旅行!

価格・内容のバランスが良いHIS。
オンラインからの予約方法がわかりやすく、比較しながら決められるのが人気!
安心感と価格が両立されていて、コスパ重視の人から人気です。
万が一の場合も店舗があるので、対応してもらえる点が安心です。

【JTB】ハワイ旅行といえば安心・安全のJTB!トロリーも便利!

日本語デスク、提携ホテルでの専用ラウンジなど、ソフト面が充実。
家族でのハワイ旅行、ハネムーンの方からの人気が高いです。
出発前の相談や急なスケジュール変更も、実店舗があるので安心です。

【参考価格】ホノルル5日間 66,800円〜

【楽天トラベル】ハワイ旅行もポイント還元でお得!楽天トラベル

ハワイ・グアム旅行の予約で楽天ポイントがたまる!
金額が大きいので、ポイント数が多いと評判です。
スーパーSALE開催中の激安プラン、ポイント増量プランは必見!

エコノミークラスの口コミ ハワイへの飛行機クチコミ ハワイ旅行
ハワイ&グアム旅行ナビ
タイトルとURLをコピーしました